MonStriker's BLOG

なんとなく始めてドハマリしてしまったモンスト(モンスターストライク)の日々の記録を淡々とつづるブログ。

【モンスト】本日のストライクショット!(Vol.1)〜対 毘沙門天

本日、毘沙門天が降臨しましたので早速プレイ!
前回降臨では全く歯が立たなかったのですが、今回、5戦3勝と割にまともに戦えるようになりました。

新キャラゲットしたわけではないのですが、わくわくの実をつけ直したくらいです。

という事で、今回クリア時のパーティを紹介します。
ご参考になれば。

基本的に攻略サイトで紹介されているキャラ達ですね。

クシナダはそのままでは貫通制限をワンパンできませんが、進化ガブリエルに撃種加撃特級をつけて底上げしています。
ワンパンできるようになったクシナダ、強いですねぇ。

キングは弱点キラーが強いのですが、なんといってもSSが強烈です。
ボス戦までは反射制限のワンパンとクシナダ引っ張り、ガブリエル電撃の起動係をしてもらいます。

ガブリエル進化は貫通制限のワンパンと電撃での蘇生ゾンビに大加撃。

それぞれのストライクショットですが、ボス1〜2戦目でガブリエルのストライクショットを使うことが多いです。
微妙な配置でボスのレーザーを重複で食らったりして、残りHPが少ない時に使ってます。
ボス速叩きと回復も期待できるので助かってます。

クシナダの大号令とキングのSSはボス最終面で使うことが多いです。
初回大号令、とどめキングSSで連発させないとあっという間に削られてしまいます(^◇^;)

ちなみにこのパーティ、ホールズブラックでも使ってます。 といいつつ、クシナダの運極がまだなので、ドロ率低いですよ。。