MonStriker's BLOG

なんとなく始めてドハマリしてしまったモンスト(モンスターストライク)の日々の記録を淡々とつづるブログ。

【モンスト 】本日のストライクショット!(Vol.3) 〜 対 大黒天廻

大黒天廻が降臨しました。
無印大黒天は初挑戦楽勝だったので舐めてかかってましたが、初回降臨では返り討ちに(⌒-⌒; )
というか、ギミックの理解をしてなくて惨敗したので、今回はネットで調べて再挑戦してきました。
クリアパーティなど紹介します。

私の安定パーティはこちら。

弁財天(進化)、神威、妲己、フレ妲己
貫通だけでは厳しいなと思って反射枠を一体入れました。

騎士が即死級の白爆発を撃ってきますので、白爆発ターンを気にしつつのプレイになるのですが、木が的のターンを毎回短縮するため、道中は木を処理しつつ騎士を撃たないといけません。

そのため、貫通キャラは足が速い方がいいのですが、神威でもやや不安。
そこで、進化弁財天を入れて加速させるようにしました。
弁財天自身も神威の爆風で自誘発で加速するし、割と楽でしたね。
妲己は光耐性があるのでギリ残りしてくれました。

エスト自体が結構な長丁場なので、妲己はSS二回は撃てます。
騎士が多い面は騎士を毒化させると楽でした。
神威は連打系なので、タイミングが難しいですね。
私は騎士のターン数が少なくなって処理が間に合わない時に使ってます。
ダメージウォール対策にもなりますし。
弁財天は最終面で使ってます。
木二体いるので騎士を早めに処理したくて白爆発と他キャラ誘発を期待して使いました。
うまくいけば大黒天自身もがっつり削れる時があるので便利です。

お面壊すことが多いですが、私はあまり気になりませんでした。
無印のほうがエグかった気がしますね。

これで本日三戦全勝。
金卵2個が二回、最後の一回は金卵3個という高ドロップ。
最後の一個でドロ率が悪いという噂の超強フレアをゲットできました。

たまにはあるんですね、こんなラッキーな日が(笑)